

鴨せいろ 大盛り

2012-09-22 14.12.49

私は日本蕎麦が結構好きなのですが、子供達にはあまり興味のない食べ物のようで最近あまり蕎麦屋には行ってません。
いつものウサギ屋(ペットショップ)にウサギの牧草を買いに行く傍らにあるこの蕎麦屋は何となく気になるお店でした。
土曜の午後、遅めの昼食を食べてみることにしました。
鴨せいろがお勧めとのことなので、普通は少なめのお店のせいろなら3枚は食べられる私は大盛りを注文。

2012-09-22 14.01.00

出てきた蕎麦の量を見て唖然!
「これ、無理.....」
ここは大食い選手権の会場かと思う量で、普通のせいろ蕎麦の優に4倍以上あります。
半分強くらいまでは食べましたが、完食はとても無理でした。
このお店、ただ量が多いだけではなく味も美味しいです。
この量の蕎麦がついて大盛りせいろならたったの800円(鴨せいろは1,100円、大盛り200円増)という良心的な価格です。
〜写真はiPhone 5にて撮影~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/879-ff365e5d

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> ここ何年も、ラーメンも蕎麦も高過ぎる!と思っているおたぬきです。
> ケチといわれようと、ほんのチビッとの蕎麦をすすって1000円とかとる店も珍しくないから、ホント、蕎麦屋は選んで入るようにしています。

ちょっと高すぎますよね。
普通のラーメンやセイロがが700円以上だったり、原価を考えたらあり得ないと思います。

> そんな中、このお店は良心的ですね。
> おまけにこの量!爆笑しちまいました(笑)確かに、無理!!

出てきた時は唖然としました。
一言、かなり多いですと言って欲しかったです。

> 雰囲気も良さそうだし、私も覚えておいて近くに行ったら迷わず入って「並盛り』を頼むことにします(^^)

ここだけですが、大盛りせいろもつゆは普通盛りと同じでお変わりがありません。
鴨せいろはつゆが多いのですが、もりだと調整しないと足りなくなる模様です。
つゆのお替わりがいくらかは聞きそびれましたw
  • URL
  • 2012/09/24 21:22

管理栄養おたぬき

食い物ネタに食いつきました(笑)

ここ何年も、ラーメンも蕎麦も高過ぎる!と思っているおたぬきです。
ケチといわれようと、ほんのチビッとの蕎麦をすすって1000円とかとる店も珍しくないから、ホント、蕎麦屋は選んで入るようにしています。

そんな中、このお店は良心的ですね。
おまけにこの量!爆笑しちまいました(笑)確かに、無理!!

雰囲気も良さそうだし、私も覚えておいて近くに行ったら迷わず入って「並盛り』を頼むことにします(^^)
  • URL
  • 2012/09/24 20:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

