スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lightning USBケーブルとケースの変更

  • 2012/09/24 20:14
  • Category: iPhone
2012-09-24 10.17.32

Lightning USBケーブルは予備がないという事をすっかり忘れていた私、自宅でiPhone 5の充電をするにはケーブルも毎日持ち運ばなければならない事に後から気がつきました。
オンラインストアを慌てて探しても納期は2~3週。
仕方がないのでヨドバシカメラに電話で聞くと明日くらいに入荷すると思いますとの答えで、何とか確保できました。
特許の関係でサードパーティー製品が出てくる気配が全くないLightningケーブルは困った物ですね。
ついでに縁が引っかかるBuffaloのTPUケースをELECOMのシェルカバータイプに変更しました。

2012-09-24 10.20.05

思えばシェルケースというのは私はあまり買った記憶がありません。
iPod nanoの時に装着感が少ない方が良いと思い、Power Supporのクリアを買った記憶があるのですが、あっという間に細かい傷が入るので嫌になりました。
ただ今回はTPUの厚みが気になったので、店頭にあった見本を次々試着して意外と好感触だったELECOMのケースにした次第です。
こういう見本をしっかり置いてあるお店はいいですね(ちなみにヨドバシカメラ千葉店です)。

2012-09-24 10.19.32

表面加工は「ツルッ」ではなく「サラッ」とした感じで傷が付きにくい(目立たない)工夫がなされています。
iPhoneの縁から殆どはみ出ず、厚さも1mmですしケーブルなどの取り回しも良いので意外と悪くはありませんでした。
少し正面左上のフィットが甘くカタつく気もしますが、まあ良しとします。
今販売されているケースやフィルム類はiPhone 5の発売前に生産に入った商品でしょうから、実機でのテストはしていない物ばかりでしょう。
これから数ヶ月でより良い製品が出てくる物と思われます。

ELECOM iPhone5用 シェルカバー マット クリア PS-A12PVRCRELECOM iPhone5用 シェルカバー マット クリア PS-A12PVRCR
(2012/09/21)
エレコム

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/880-0f1156d4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。