

SONY Cyber-shot 汎用 充電器 BC-TRX

2012-09-26 23.09.37

初めて購入したSonyのデジカメ Cyber-shot DSC-RX100は操作系に馴染めないもの何とか使っています。
購入時にも書きましたが、このカメラは付属品に充電器が付いていません。
それどこどか発売さえされていなかったのです。
Micro USB経由の本体充電ではどうにも不自由なため、9月発売予定の充電器の入荷を待っていた所ヨドバシカメラから入荷の連絡が入りました。

2012-09-26 23.11.50

開封して充電器の大きさに驚いたのですが、実はこの充電器BC-TRXはCyber-shotの汎用充電器となっており
X,N,G,D,T,R,KというSony製の7種類のバッテリーに対応しています。
最初の画像の右側がカメラ付属の充電器ですので、その大きさは歴然です。
私的には専用で良いからもう少しコンパクトな方が良かったなと思う反面、外で使う訳でもないので良しとします。

2012-09-26 23.10.42

充電器の中にこれだけ色々詰め込んでいますから、その割には小さいのかもしれません。
過去史上最悪だと思ったRICOH GXRの充電器(ケーブルの太さ、硬さ、長さも半端なく邪魔)に比べれば遙かにマシだと思いますが、やはりカメラの充電器はカメラに付属するべきものだと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/881-ca8f4dda

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

