スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Micro Solution iPhone 5 AR PRO GUARD ARSH HD

  • 2012/10/02 17:55
  • Category: iPhone
iPhone 5用液晶保護フィルムは本体の発売に合わせてすでに各社から発売されています。
しかし私としては以前から使っていたPOWER SUPPORTやMicro Solutionの製品の発売を待ちたかったので、ケース付属の物を仮に使っていました。

2012-10-03 03.01.30

画像はELECOMのケースに付属していた物ですが、ホームボタン下の切り抜きが丸く抜かれていません。
ELECOMのは上部のカメラホールもこんな形です。
これではフィルムを貼ったのが一目瞭然で、全然美しくありません。
iPhone本体と同時に販売が開始された商品は実機でのテストをしていないと思われますし、製造上もこの方が楽なのかも知れません。
家電店で多くのフィルムが販売されていますが、この形の商品が非常に多いと思います。

2012-10-03 02.58.06

POWER SUPPORTとMicro Solution、品質的には大きな差はなくどちらも良いフィルムを作っています。
発売日決定はPOWER SUPPORTの方が先でしたが、販売を開始したのはMicro Solutionの方が早かったので、こちらを購入しました。
本当は新しいブルーライトをカットするPRO GUARD EYEを使いたかったのですが、こちらは液晶面しか覆わないので止めた次第です。
パッケージはいつもと同じ簡素な物ですが、クロスや埃取りシートが大判なのはMicro Solutionの良い所です。
保護フィルムは2枚入りで、裏面用は付属しません。
透明フィルムの写真というのは撮影が難しいので割愛しますが、今回からPOWER SUPPORTのフィルム同様、裏面の剥離シートが3分割になっています。
精度がシビアな保護フィルムだけに、POWER SUPPORTの分割式は位置決めがしやすく重宝していました。
今回のフィルムはボタンホールもギリギリのサイズに作られているので、嬉しい改良点ですが猿真似はいかがなものかとも思います。

2012-10-03 04.29.50

このフィルムは貼った状態で、カメラやスピーカー部分以外は全く識別ができないほど綺麗にiPhoneに合わされています。
品質はまだ長期テストしていませんが、以前の物と同等でしょう。
保護フィルムという性質上、貼ったことを意識させない良くできた製品だと思います。
Micro SolutionのAR PRO GUARD ARSHは光沢フィルムとしては低反射、防指紋性能に優れており、指の滑りもスムースですが経時劣化は普通という感覚です。
痛めば張り替えれば良し、私は痛んだフィルムを長く使うのは嫌いです。

iPhone 5 撥水AR PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic / PGARSH-IPH5iPhone 5 撥水AR PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic / PGARSH-IPH5
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る

P.S.iPhone 5用の背面フィルムは発売されている製品が非常に少ない上、良さそうな物がないですね。
私は裏面のないバンパータイプのケースも使いたいのですが、早く良い製品が出ないかなあと思ってます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/885-30d98260

Comment

Hatti

こんにちは。
体調は大丈夫ですか?

> iPhone5が発売されてもう10日以上経ちましたね。
> パワーサポートとマイクロソリューションの本命2つがようやく発売されたことは単純に嬉しいですね。

ようやくキチンと作られた商品が出てきましたね。
とりあえずMicro Solutionを使って、痛んだらPOWER SUPPORTにしようかと思ってます。

> 2chで見かけたのですが、背面のアルミの部分だけなら、100均の4.3インチだかの汎用液晶フィルムがジャストサイズらしいですよ。

それは初耳です。
探しに行ってこようかな?
平面ですからそんなに難しいものではない気がするんですが、背面素材の関係でどうやら滲みが出るらしいですね。
  • URL
  • 2012/10/02 19:47

越山若水

こんにちは。

iPhone5が発売されてもう10日以上経ちましたね。
パワーサポートとマイクロソリューションの本命2つがようやく発売されたことは単純に嬉しいですね。

2chで見かけたのですが、背面のアルミの部分だけなら、100均の4.3インチだかの汎用液晶フィルムがジャストサイズらしいですよ。
  • URL
  • 2012/10/02 19:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。