スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELECOM Micro USBケーブル 50cmでショートLightningケーブルを作る

  • 2012/10/16 12:56
  • Category: iPhone
2012-10-17 00.36.23

Lightning to Micro USBアダプタが来たので、持ち運び用ケーブルを作ることにしました。
色々長さはあるのですが、短すぎるのも不便なのでELECOMのスマートフォン用microUSBケーブル スリムの50cmをamazonから購入してみました。

2012-10-17 00.37.50

丁度純正ケーブルの半分の長さになります。
あえてアダプタと色を揃えずブラックにしたのは、サードパーティーのホワイトケーブルは着色が激しいものがあるからです。

2012-10-17 00.38.52

なるべくジョイント部分の形状が大きくない物を選んだつもりだったのですが、厚みがだいぶ違いました。
この辺りは店頭で確かめて買った方が良いかもしれません。

2012-10-17 00.41.14

軽く縛ればこれくらいにまとまりますから、携帯性も良いですね。
デスク上でもこれ位の長さがケーブルが余らずスッキリする気がします。
サードパーティー製Micro USBケーブルは15cm〜2m位までよりどり各社から発売されています。
伸縮式などもありますからお好みに合わせてどうぞ。

ELECOM スマートフォン用microUSBケーブル スリム 0.5m ブラック MPA-AMBX05BKELECOM スマートフォン用microUSBケーブル スリム 0.5m ブラック MPA-AMBX05BK
(2011/02/17)
エレコム

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/894-f9f08977

Comment

Hatti

無事届いたようで安心しました。

> ありがとうございます。
> 登録の手順については貴殿のサイトを大いに参考(と言うよりはたっぷり頼りっきり)にさせて頂きます。

過去パッケージがあれば納品書なしでも登録ができなかった事はありません。
最悪でも電話で手続きは完了すると思います。

> 先日購入したMacBookPro retinaかMacBook Air13のどちらを登録するか思案中です。retinaのほうがお世話になる可能性が高いような気もしていますが、MacBook Airのほうが持ち出す機会が多そうなのでもうしばらく思案します。

こちらに関してはメールしました通りです。

> ところで、Lightningコネクタの件ですが、私は30PINアダプタを購入しました。
> iPhone5を入手したばかりの頃は、予備のケーブルの調達が困難で、自宅と会社での充電環境を整えるのにかなり苦労しましたが、ようやく落ち着いてきた感じです。

私も自宅では家族とケーブルを換えているので30pinアダプタもあっても良いかなとは思ってます。

> Hattiさんの使われておられるLightning to Micro USBもなかなか使い勝手がよさそうですね。国内販売されると嬉しいです。

あれは色々便利だと思います。
しかし国内販売はしないんでしょうね。
30pinの時も最後まで売りませんでしたから。
  • URL
  • 2012/10/17 22:58

SAPAIA

Hattiさん、Apple Care Protection Plan、手元に届きました。
ありがとうございます。
登録の手順については貴殿のサイトを大いに参考(と言うよりはたっぷり頼りっきり)にさせて頂きます。
先日購入したMacBookPro retinaかMacBook Air13のどちらを登録するか思案中です。retinaのほうがお世話になる可能性が高いような気もしていますが、MacBook Airのほうが持ち出す機会が多そうなのでもうしばらく思案します。

ところで、Lightningコネクタの件ですが、私は30PINアダプタを購入しました。
iPhone5を入手したばかりの頃は、予備のケーブルの調達が困難で、自宅と会社での充電環境を整えるのにかなり苦労しましたが、ようやく落ち着いてきた感じです。
Hattiさんの使われておられるLightning to Micro USBもなかなか使い勝手がよさそうですね。国内販売されると嬉しいです。
  • URL
  • 2012/10/17 21:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。