スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac mini(Mid 2011,Late2012)と液晶のフリッカーやブラックアウト~ 追記有~

  • 2012/12/04 08:53
  • Category: Mac mni
私の所有してるMac miniはMid 2011のi7モデルですが、最近になって接続しているCinemaDisplayにフリッカーが発生しています。
朝の起動してから暫くの間ブラックアウトとフリッカーを頻発しますが、ずっと続くわけでもなく1時間もするとピタッと症状が止まります。

お決まりのSMCリセットやPRAMクリアなどは当然効果なし。
ということでサポートに電話をした所
Mac mini2011モデル、2012モデルに接続したモニタ上にフリッカーや砂嵐が発生する現象はAppleも認識しており、現在未解決である。」とのことでした。
同様の現象はAppleのサポートコミュニティーにも上がっていました。
Mac mini(Late2012)で画面がブラックアウト
砂嵐と言えば実はRetina 15inchモデルにHDMI接続したNEC PA241Wにも時々発生します。
こちらはHDMIのの抜き差しで解消しますが、全くモニタが見えなくなるので少し困っています。
Thunderbolt周りからくるフリッカーに関しては以前にiMacを使用していた時も
ThnderboltとCinemaDisplayのフリッカー」随分悩まされました。
当時はMacBook Proでも同様の現象が発現していたそうですが、同じ原因であれば今だ未解決なのには驚きました。
「ソフトウェアアップデートで対応予定」と言われていますが、一体いつになれば改善するのでしょうね?

追記:後から分かったことですが、この現象が起きるのはLate2012モデルのみであり、Mid 2011に発生するとはAppleは認識していないそうです。
私の場合シニアアドバイザーの対応ミスということになります。
Mid 2011に発生した場合は修理対応ということになりますので、訂正させて頂きます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/911-b20ea020

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。