スポンサーサイト


SIMフリー iPad miniをLTE(Xi)接続する~テザリングも簡単~

  • 2012/12/17 20:24
  • Category: iPad
SIMフリー iPad miniにてテザリングを行う方法に関しては、何も難しい設定は要りません。

IMG_0002.jpg

インターネット接続をするためにAPNを入力する欄がありますが、その直下にインターネット共有のAPN入力欄がありますので、そちらにもmopera.netを入力するだけです。

IMG_0003_20121218000154.jpg

その後インターーネット共有をONにすればMac側でも検出可能となりますので、iPadに表示されたパスワードを入力すればOKです。

先に参考にさせて頂いたブロガーさんの記事にて「iPhone構成ユーティリティー」を使わなければいけないと書かれていたのですが、知識不足で構成プロファイルが作れず四苦八苦していました。
Windowsからの場合このような作業が必要なのかもしれません。

さあ!これでSIMフリーiPad miniをフルに使いこなす準備ができました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/922-92e9f481

Comment

Hatti

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

> ホントにあっけない程簡単ですね〜昨日ご紹介の
> サイトをちょっと見ていたのですが見ているだけででも
> ちょっと頭痛が・・って感じでしたからこんなに簡単だと
> 逆に(゚д゚)!ですね〜

SIMフリーのiPad miniの設定を詳細に書いてあるサイトがあまりなくて、同じようにやろうと思ったら1日潰れてしまいました。
もう少し自分で考えるべきでしたね。

> これで準備完了で今度は
> 実力拝見という所ですね〜後発二社にくらべて速度が
> 出ないと言われるドコモさんですがどうなるでしょうか
> 次のエントリを期待していますね〜

私の希望はiPadのCellular版が安く運用できることだったので、あんまり速度は調べたいとは思っていないのですよ。
ただし、使ってストレスを感じるのは困りますがね。
今のところLTEのエリアもあんまり広くは感じません。
何か書くことがあるか良く考えてみます。
  • URL
  • 2012/12/17 23:01

koozyp

こんにちわ

ホントにあっけない程簡単ですね〜昨日ご紹介の
サイトをちょっと見ていたのですが見ているだけででも
ちょっと頭痛が・・って感じでしたからこんなに簡単だと
逆に(゚д゚)!ですね〜  これで準備完了で今度は
実力拝見という所ですね〜後発二社にくらべて速度が
出ないと言われるドコモさんですがどうなるでしょうか
次のエントリを期待していますね〜

それでは

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

