スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外版のiPad miniはAppleCare,AppleCare+に加入できるか?

  • 2012/12/18 12:10
  • Category: iPad
SIMフリー海外版のiPad mini(iPad,iPhone 5)も日本のAppleCare Protection Planに加入が可能です。

ipad3.jpg

通常のAppleCareの場合、Appleのサポートページから「保証状況とサービス期間を確認する」に入り、シリアル番号を入力。

ipad.jpg

一番下の「!」マークの横の「保証期間の延長」をクリックすれば

ipad2.jpg

自動的に購入ページに飛ぶ仕組みになっています。

ipad4.jpg

ではAppleCare+は加入可能かというともちろん可能です。
ただし海外の購入日から30日以内という制限があるので、万が一手元に届いた時点で30日を過ぎていれば加入はできません。
SIMフリー端末を購入する場合、海外通販や海外から輸入した業者を介することになるので、タイムラグが生じます。
事前に購入日を確認することは難しいと思われるので、加入できるかは購入してみないと分からないといったリスクを伴います。

方法に関しては以前は電話でも可能という話も聞きましたが、今は原則的にRetail Storeで実機の確認がないと加入できません(確認済)。
HPでは購入証明書が必要との記載もあります。
電話ではそのことは言われませんでしたし、店頭で確認されるかは不明ですが納品書や領収書などがあれば持って行った方が確実だと思います。
ただし地方在住者向けには例外もあり、居住地(登録地?)からRetail Storeまで20km以上かつ1時間以上の所要時間を要する場合は電話での加入もできるそうです。
私の場合残念ながら電話登録は不可、登録可能日まであと1週間を切っているのでどしようか悩んでいます。


APP+に関して記載情報に誤りがありました。
正確には下記エントリをお読み下さい。
AppleCare+に加入できる海外版のiPhone,iPadはアメリカ,カナダ版のみです!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/923-68b45ac8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。