スポンサーサイト


休暇中

  • 2013/01/02 22:29
  • Category: 旅行
2013-01-03 03.21.06

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


ただ今正月の家族スキーのため会津高原のスキー場に来ています。
こちらには3年前までは良くお世話になったのですが、娘の受験の後大震災があったりで暫く足が遠のいていました。
今でも風評被害は影響が大きいようで、お世話になっているペンションでも平日は宿泊リフト券付きで7,980円というパックもやっていると聞きました。
こちらの場合は多少の助成金が出るため成り立つシステムのようですが、考えられないような価格です。
今日も通常では満室でもおかしくない時期にも関わらず部屋数は4~5部屋が埋まっている状況(内2部屋は私の家族)なのは本当に切実な状況だと思います。
会津地方は放射能の影響は皆無のようですので、皆さんも旅行先を検討なさる際は候補にお考え頂いてはいかがでしょうか?
インターネット接続はauも何とか繋がるようになり、iPhone 5のテザリングでMacが使えています。
3G接続がやっとなので通信速度は遅いですが、便利になりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/932-97a046ac

Comment

Hatti

こんにちは。
おめでとうございます!


> 以前もスキーのお話をうかがっていましたが、福島県の会津地方に行かれているのですね(すでに過去形かな?)

昨晩ようやく戻ってきました。

> 会津は私も好きなところで何度か足を運んだことがあります。
> 冬の収入源としてスキーは大きなものでしょうし、風評被害の影響が早くなくなってくればいいのですが。

他の理由はあったのですが、私も2年遠のいてしまいました。
福島というだけで行かない人は相当の数に上ると思います。
これが消滅する時が来るのでしょうか?
気の毒としかいいようがありませんね。

> 見所が多い福島県、私はスキーはやらないので春以降、足を運んでみようかな〜(^^)

美味しい喜多方ラーメン(発想が貧困)でも食べにいかがでしょうか?
福島は山の物も海の物も楽しめる良い所ですよね。
  • URL
  • 2013/01/05 20:44

管理栄養おたぬき

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

以前もスキーのお話をうかがっていましたが、福島県の会津地方に行かれているのですね(すでに過去形かな?)

会津は私も好きなところで何度か足を運んだことがあります。
冬の収入源としてスキーは大きなものでしょうし、風評被害の影響が早くなくなってくればいいのですが。

見所が多い福島県、私はスキーはやらないので春以降、足を運んでみようかな〜(^^)
  • URL
  • 2013/01/05 18:32

Hatti

こんにちは。
帰宅が遅くなってお返事が遅くなりました。

> スキー楽しそうですね〜最近は随分下火でみんながするスポーツから
> すっかり趣味のスポーツと言う風に変わってしまったと
> 思いますね〜 

私の学生時代は「猫も杓子も」の時代でしたが、今はすっかり人口が減った気がします。
その分ゲレンデは空いていて良いのですが、ボーダーとの混在は色々やっかいな問題もありますね。


> 昨日の寒波は体に堪えたのでは無いでしょうか?
> クルマで走っているだけでも大変でしたからね〜今日はお休みの
> 方が良いかもしれませんね〜

今日は夜に帰宅して明日から仕事です。
セーブして滑っていたので大丈夫だと思いますが、明日は筋肉痛になりそうですw
  • URL
  • 2013/01/04 21:48

koozyp

こんにちわ(^^)

スキー楽しそうですね〜最近は随分下火でみんながするスポーツから
すっかり趣味のスポーツと言う風に変わってしまったと
思いますね〜 昨日の寒波は体に堪えたのでは無いでしょうか?
クルマで走っているだけでも大変でしたからね〜今日はお休みの
方が良いかもしれませんね〜(無理は禁物ですよ)

それでは(^O^)

Hatti

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
今日は朝からかなりの雪で寒さに参りました。
明日で帰宅する予定です。
  • URL
  • 2013/01/03 21:25

yappy

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スキー 思いっきり楽しんで下さい。
  • URL
  • 2013/01/03 01:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

