スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad miniにNeoprene Sleeveケース(オマケにスリッパ)

  • 2013/01/08 10:45
  • Category: iPad
iPadの場合iPhoneより使用頻度は少ないが外でも使うガジェットですので、背面を覆うケースだけで鞄に入れておくのも少々不安を感じます。
軽くて嵩張らないケースと言えばNeoprene Sleeveなのですが、iPad mini用は需要が少ないのかSANWA SUPPLYのあまりパッとしないケースしか見つかりませんでした。

DSC00911.jpg

専用ケースで良い物が見つからない時、重宝するのはBUILTのケースです。
バリエーションが豊富でデザインも良いので、何かしらフィットするものが見つかることが多いです。
しかしiPad miniのサイズは微妙にピッタリのものがなく、選んだのは8inch Tablet用のケースでした。
横幅はほぼジャストで収まります。

DSC00912.jpg

ただし縦寸は僅かですが不足気味で、チャックを引っ張り気味にして閉めれば綺麗に収まりますが、裸で使って無造作に閉めればファスナーでiPadのアルミ部分を傷付ける恐れがあります。

2013-01-08 22.41.26

私の場合はファスナーは要らないので、左のiPad 2用(3rdモデルも何とか収まります)のようなシンプルな形の物が良いのですが、早く販売されることを期待しています。

DSC00905.jpg

オマケですがNeoprene素材は本当に応用範囲が広く、今年の冬は自宅でスーパースリッパという商品を愛用しています。
若干蒸れやすいのが難点ですが、足も滑らず温かいので今は家族全員が使っている商品です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/933-0cdae23e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。