スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Store銀座で気になった製品達

今日は所用があってApple Store銀座に行ってきました。
用事が済んで2Fのアクセサリー売り場をブラブラしていると面白い製品を見つけました。
1つめは「Carbon Audio Zooka ワイヤレス スピーカー

2013-01-17 15.22.40

Bluetoothスピーカーですが、なかなかアイディアが面白い。
001_20130117165217.jpg
iPadを溝に挟んでスタンド兼スピーカーになります。
002_20130117165321.jpg
背面にはこのような形でスタンドが伸ばせるようになっています。
003_20130117165424.jpg
さらにMacのディスプレイ上に挟むことも可能。
値段は僅か7,980円ですので、音が良いなら即買って帰ろうかと思ったのですが店員の話では音はそれなりとのことでした。
カラーはブラック、ネイビー、オレンジ、レッド、ピンクとカラフルでどれも悪くない印象でした。
Online Store限定商品として販売されていますが、実際Retail Storeでも売られています。
ただし展示実機はなく(1/17現在)本体を見たり、音を聴くことはできません。

2つめは「OAKLEY AIRWAVE
2013-01-17 15.18.10
009_20130117214037.jpg

製品記事はどこかで見ていましたが、実物は初めてみました。
このゴーグル内部にヘッドアップディスプレイを組み込み、スキーヤー・ボーダーに情報を提供するという製品で、当然iPhoneとも連携します。
詳しくはこちらのページなどをご参照下さい。
日本のApple Online Storeでも発売さていたようですが、現在は取り扱いがありません。
価格は59,800円(税込)とちょっとビックリする価格ですが、OAKLEYの上級ゴーグルは20,000円以上しますから、付加機能を合わせればこんなものかもしれません(本国価格はUS$600ですから相変わらず日本向け価格は高いですね)。

他にもLibratone ポータブルAirplayスピーカー Zipp (Classic Collection)が1個だけ残っていました。
100.jpg

こちらはイタリアンウールで包まれた360度サウンドを鳴らすことが出来るスピーカー。
要はAirplay対応スピーカーですが、Wi-Fi環境が無くてもLibratone PlayDirect機能が使え(Blutoothスピーカーではありません)最長4時間アウトドアでも音楽を楽しめるという製品です。
こちらも試聴機があれば面白かったのですが、あいにく展示はなかったです。

111.jpg

B&OのBeolit 12も素敵なデザインで1度音を聴いてみたい製品です。
Retail Storeも以前より品揃えが良くなり、面白い製品が売られるようになりました。
ただし昔は銀座店も4Fで色々なスピーカーやヘッドホンなどの試聴機が展示してあったのですが、今はGeniue Barやレッスンで一杯の状況になり、1Fに僅かに展示してあるだけになってしまったのは不満点です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/938-7910737a

Comment

Hatti

こんにちは。

> 中々オサレな製品達ですね〜スピーカーは相当のコストを
> 掛けないと容積=音質となるのが辛い所では有りますね
> 小型の製品は音もそれなりとなってしまうのは物理の
> 法則からしょうが無いのですがね〜 

デザインはそれぞれ個性的なんですが、買ってきたBlutoothスピーカーの音を聞くとやはりそれなりという気がします。
コスト的も仕方ないのでしょうが、まあ良い音を楽しむような物ではないですね。

> ゴーグルに6万は
> 情報の内容にもよりますがお高い印象ですね〜円高傾向は
> 収まっているとは言えドル100円計算なのはちょっと?ですね〜

レートは相変わらずおかしいですよねえ。
まああくまで贅沢品であって、実用性を考えても使う時間を考えても一般人が買うような物ではないと思います。
ゴーグルのウレタンは5年も過ぎると剥がれてしまいますからね。
ただ1度試してはみたい商品でした。
  • URL
  • 2013/01/22 12:31

koozyp

こんにちわ(^^)

中々オサレな製品達ですね〜スピーカーは相当のコストを
掛けないと容積=音質となるのが辛い所では有りますね
小型の製品は音もそれなりとなってしまうのは物理の
法則からしょうが無いのですがね〜 ゴーグルに6万は
情報の内容にもよりますがお高い印象ですね〜円高傾向は
収まっているとは言えドル100円計算なのはちょっと?ですね〜

それでは(・∀・)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。