スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH


自宅用のAirMacExtremeが旧型(11n非対応)だったので、職場のTime Capsuleを自宅に持ち帰り、MacBookのバックアップにすることにし、職場はデュアルバンド対応の物に切り替えることにしました。
新型のAirMacExtremeがMac環境では設定が楽なのは分かってしましたが、いかんせん高い!
という訳で今一番売れているBUFFALOのWZR-HP-G300NHを買ってきました。
とにかく小さい!の一言で隣のFLETS用のルーター(?)と比べるとその差は圧倒的です。
しかし相変わらずMacの設定は難しく、AOSSツールを使ってあっという間に電波を掴んだかと思いきやIPアドレスが所得出来ず四苦八苦、サポートセンターがまた知識が乏しく(BUFFALOはいつもそうです)原因がわかりません。
いろいろやって何故か突然接続できましたが、サポートセンターはOS10.4のMacしかないらしい、商品は10.5対応と書いてあるのに.....。
まあ何とか繋がって快適に動作しています。
先日出張先でAirMacExtremeのセッティングをしてあげたのですが、ものの5分で接続から設定まで済んだのですが。
やはりMacにはApple純正が楽チンです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/94-2d484c8d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。