スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POWER SUPPORT フラットバンパーセット for iPhone 5

  • 2013/01/25 17:56
  • Category: iPhone
2013-01-26 00.36.52

発売から少し遅くなりましたが、POWER SUPPORT フラットバンパーセット for iPhone 5を試す機会があったので、レビューを書きたいと思います。
フラットバンパー自体はiPhone 4Sの際にも一時期使用していました。
軽量かつ薄型で、デザイン的にバンパー装着感の少ないケースで割合と気に入っていた商品です。
反面欠点は文字通りフラットなデザインなのでついうっかりボタン類を押してしまう事でした。

2013-01-26 04.25.04

セットの内容はバンパー本体、液晶保護フィルム(AFP クリスタルフィルム、アンチグレアフィルム各1枚)、背面用衝撃吸収フィルム1枚、クリーナークロス、電源ボタン部調節シールという内容でした。
ここでまず苦言を呈したいのは単品販売で2枚1,500円程する液晶保護フィルムを2枚もセットすることです。
一体フィルムの原価は幾らなのか?と疑う程の大盤振る舞い、しかもユーザーは普通グレアかアンチグレアどちらかしか使わず1枚は無駄になると思います。
背面用フィルムは何故液晶保護フィルムには入っていないのでしょう?
衝撃吸収フィルムだから背面のあるケースには厚みがあって貼れないのでしょうか?
ユーザーとしてはフィルムレスでもバンパーの価格が安い方が良いと思いますが、セット販売で単価を上げたいのでしょうね。
私はPOWER SUPPORTの液晶保護フィルムは価格が少し高いと思います。

2013-01-26 04.26.14

この製品で最も気に入らない部分はこの電源ボタン部調節シールでした。
フラットバンパーを装着した私のiPhone 5は電源ボタンのスイッチがかなり押しにくく、よほどシッカリ押して動作はしますが、クリック感は皆無でした。
そこでこのシールが登場します。

2013-01-26 04.28.30

シールを内面から貼るのですが、まずピンセットでもない限り位置決めがままなりません。
そしてバンパー内側の突起部分にはるのでシールは突起の周りが浮いてしまいます。
何ともお粗末としか言い様のないごまかし方だと思います。
わたしのiPhoneの場合電源ボタン、ボリュームボタン(+)に各2 枚重ねで貼ることでようやく満足できる操作感が得られました。
同じバンパーを購入されたkoozypさんのレビューでは使用されていないとのことですので、iPhoneの個体差があるのでしょう。
しかしメーカーとしては製品開発時に配慮すべき問題と思われますし、その後も改良されていないのは古くからサードパーティー製品を手がけてきたPOWER SUPPORTらしからぬ失態だと思います。
このシールバンパーの脱着を繰り返せば剥げそうな予感がします。

2013-01-26 04.50.19

批判が多くなりましたが、調整後のバンパー自体の使い勝手はがたつきも全くなく良好です。
適度な液晶画面との段差もあり保護性能はありそうですし、周囲のアルミ色もそっくりに再現されており見た目では装着感が少ない所は以前と変わらぬ製品だと思います。
背面側も印象は同じですが、私の場合付属のフィルムは使用していないので割愛します。

2013-01-26 05.41.58

Lightning端子部分は比較的大きく四角に切り抜かれていますので、Lightning-Micro USBアダプタも使用可能でした。
相似形の丸形ならもう少し綺麗だとは感じますが、対応ケーブルは減ると思われます。
30pin変換アダプタは所有していないので試していません。

2013-01-26 05.43.12

イヤホンジャック部分は6.5mmまで対応とのことで、私の使っているSONY 製品は大丈夫でした。
ジャック部分のバンパーの面取りなどは綺麗にまとめていますね。

総じて製品自体は悪くはないのですが、電源ボタン部調節シールの部分で大きく印象を落とすのが残念な製品でした。
次期型と言わずこの辺りは老舗メーカーらしく改良を重ねてほしいものだと思います。
製品の詳細はPOWER SUPPORTのHPでご覧下さい。

パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5(ブラック)PJK-62パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5(ブラック)PJK-62
(2012/12/21)
パワーサポート

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/941-baa8890e

Comment

Hatti

こんにちは。
いつもコメント感謝いたします。

> 仰るように電源ボタン部分は個体差が大きい様で個体ごとに
> フィールが随分と異なる様ですね〜もう少し硬くなっても
> 良いのでラバーで盛り上げるとか配慮が欲しい物ですね〜

その後場所により1枚とか2枚とか工夫するのですが、同じようなクリック感を得ることはできないです。
バンパー自体の出来は良いので、この辺りは裏面のゴム部分を改良して頂きたいですね。
Amazonのレビューでも叩かれている部分だけに残念です。

> 裏面用の保護シールは表面用とは随分違った感じになる素材で
> メーカーの言う衝撃保護という性能を重視したものだと
> 思います 少し厚みが有るのでAirJacketとかギリギリの
> 薄型を狙った製品では貼っていると装着は厳しいかも
> しれませんね〜

確かにこのバンパーに合わせた物だと思うので、他社製品との共用は考えていないのでしょう。
しかし用途によっては便利な品だと思うので、単品販売かフィルムにセットすると良いと思います。
しかしバンパーの値段を考えるとフィルムっていくらなのか?本当に不思議に思います。
  • URL
  • 2013/01/26 11:16

koozyp

こんにちわ(^^)

仰るように電源ボタン部分は個体差が大きい様で個体ごとに
フィールが随分と異なる様ですね〜もう少し硬くなっても
良いのでラバーで盛り上げるとか配慮が欲しい物ですね〜
裏面用の保護シールは表面用とは随分違った感じになる素材で
メーカーの言う衝撃保護という性能を重視したものだと
思います 少し厚みが有るのでAirJacketとかギリギリの
薄型を狙った製品では貼っていると装着は厳しいかも
しれませんね〜


それでは(^o^)
  • URL
  • 2013/01/26 07:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。