

belkin Charge + Sync Dock for iPhone 5~画像追加~

  • 2013/01/27 11:34
  • Category: iPhone
IMGP0869.jpg

iPhone 5は純正Dockが発売されませんでした。
多分多くのユーザーはケーブルを直に挿して充電や同期をしている(同期はWi-Fi経由が多いかな?)と思われます。
そんな折belkin社からCharge + Sync Dock for iPhone 5が発売になったので購入してみました。

222_20130127104603.jpg

実は後から知ったのですがCharge + Sync Dockは先にケーブルが別になった製品が発売になっています。
こちらは純正品などのLightningケーブルをDockに組み込んで使う物となっています。
後で書きますがこちらの方がケースとかを選ばない気もします。

IMGP0872.jpg

私が購入したのは完全にDockが一体になったタイプで、すでにApple Online Storeでも発売になっています

IMGP0877.jpg

製品は重量感もあり、底面には滑り止めのゴムも貼られておりとてもシッカリした作りです。
ただし「ほとんどのケースを装着したままドックにさすことができます」という謳い文句だったので期待したのですが、製品を見て嫌な予感。
確かに底上げしてはありますが、ケースのDockコネクタ部分が覆われたケースでは浮いてしまって充電は不可能です。

IMGP0880.jpg

つまり、こういうのはOKですが

IMGP0879.jpg

こういうのはダメなんで、結局使えるケースはかなり限られてしまいます。
と思ったらApple Online Storeの表記が「コネクター部が覆われているケースには対応しない場合がございます。」に変わってました。
コネクタ部分の盛り上がりが概ね30pinタイプの形状に似ていますので、お手持ちのケースに古いケーブルを合わせてみれば使用可能かどうかは分かると思います。

IMGP0875.jpg

ただDockそのものの出来は値段相応にシッカリして良好です。

2013-01-27 23.15.59

後方には余裕がある作りなので、コネクター部分さえ解放されていれば厚みのあるケースでも使える可能性は高いと思います。
iPhoneは卓上に転がして充電より何となくスタンドがあった方が良い気はするので、気に入った方は検討しても良いのではないでしょうか?

IMGP0886.jpg

ちなみにiPod miniもクリアケース付きでセットしましたが、給電もOKでした。
しかしiPad miniの場合重たいので若干安定は悪いです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/943-654d05ed

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

