スポンサーサイト


iMac 24inch Early 2009届く

  • 2009/07/27 11:59
  • Category: Mac

SnowLeopard導入に向けて予定通り、メインマシンの入れ替えを行うことにしました。
私の予算と現行商品のラインナップでは、MacProは分不相応かつ予算オーバーです。
かといってMac miniではちょっと足りないので、必然的にまたiMacの24inchを選択しました。
本当はモニタを自由に組み合わせたいのですが、今のAppleにはミドルレンジのマシンがないのが困り物です。
古い24inchは必然的にiMacG5(17inch)と入れ替えるのですが、先日置き場を検討したところ、24inchのサイズはちょっと大きすぎ弱ったものです。
24inchはIPSパネルですが、20inchはもモニタがVAなので画質が良くないんですよね~。
外部ディスプレー+20inchのデュアルディスプレーにするには設置場所はないし、モニタがもう一台必要。
MacBookをもモニタに繋いで使うのは、過去に試しましたがやはり使い勝手が良くなかったです。
ということで現行機種の一番安いモデルです。
今回は「じゃんぱら」の未使用品を買いました。
付属品の開封確認のみ行ったモデルで、キーボードのみテンキー付きに交換してあります。
今のテンキーレスは不便そうなので、ちょうど良いマシンでかつ¥125,300でした。
整備品も検討しましたが、価格ドットコムあたりの価格も12万円台で推移していますから、中古の整備品は今回全然お買い得感はありませんでした。
最近Macも少し待てば値引率は結構高いです。

さていつものようにFWから環境移行を使用として唖然!
「FW400がない!」そうです新型のFWは800しか付いていなかったのを知りませんでした。
仕方ないのでTimeMachineのバックアップHDから復元しています。
USBなんで時間かかるのですが.....。
FWのケーブルを買い直さないとダメだな~。
狭い机に2台の24inchはまるで熱の出る「つい立て」のようで顔が暑いです。

P.S.ケーブルないしは変換コネクタ探しに近くのコジマに行きましたが、FWは400しかありませんでした。
Windowsメインのパソコンショップは大抵こんなものです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/97-352209db

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

