スポンサーサイト


Sony Ericsson カーバッテリーアダプタ AN400 (バルク品)

  • 2013/05/01 13:37
  • Category: iPhone
IMGP1298.jpg

連休前から様々な雑務に追われており、ブログ更新の余裕どころではない状況が続いています。
更新が滞り気味で失礼します。

実は新しい車が来たのでシガーライターソケットにUSBチャージャーを付けてみました。
Amazonを見ていてもいろんなメーカーから販売されている商品ですが、信頼性とロゴも悪くないのでSony Ericssonの製品を選びました。
Sony Ericsson製品は同じ型式でも製品版からバルク品まで色んな品があり、価格も¥698~¥2,480まで様々です。
私はバルクの¥698を選びましたが、Micro USBケーブル付き¥1,280なんてのもあります。

IMGP1275.jpg

シガーライターソケットに差し込むと緑のランプが付きます。

IMGP1301.jpg

iPhoneを充電できるようになりました。
以前に買った50cmケーブルを置いてきてしまったので、付属ケーブルを使いましたが相当余ってしまいました。
逆にこの長さだと充電しながらの操作が可能ではあります。
カーバッテリーアダプタは2個口の物もありますので、iPadをナビにしながらiPhoneを充電したい方にはそちらをお勧めします。

SONY ソニーエリクソン カーバッテリーアダプタ AN400 AN400 (バルク品)SONY ソニーエリクソン カーバッテリーアダプタ AN400 AN400 (バルク品)
()
不明

商品詳細を見る


Sony Ericsson AN401 カーチャージャー (車用充電器)Sony Ericsson AN401 カーチャージャー (車用充電器)
()
Sony Ericsson

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/981-2f773c5e

Comment

Hatti

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 新車、いいですね~!
> そりゃああれこれと思いは巡ることでしょう(^^)

車もMacと並んで好きな物なので久々の新車は嬉しいですね。
なかなか金額が大きいので買い換えられるものではありませんので、連休中は楽しもうと思います。

> 私は今、シガーライター部分は車装ビデオというんでしたっけ?走行中の録画をする・・・あれがついています。
> 事故を起こしたことは幸ありませんが、たとえ自分に不利な光景が録画されてても、と思い装着しました。

ドライブレコーダーですか?
それは凄いなあ。
興味はあるんですが、一度も付けた事はありません。
でも出番がないのが一番ですね〜。

> で、私もUSBの充電が欲しいから分配型?のジャックが欲しいところです。
> きっとあるんでしょうが、必要に迫られないと購入しないかも・・・いや、Hattiさんのお話を聞いて明日買ってたりしてね(笑)

安いものですし、あると便利ですよ。
ただあまりにいい加減な商品だとトラブルもあるようですから、多少名前の通ったメーカーの方がいいようです。
もしかしたらそのうち私も2個口に換えるかもです。
  • URL
  • 2013/05/04 15:56

管理栄養おたぬき

新車、いいですね~!
そりゃああれこれと思いは巡ることでしょう(^^)

私は今、シガーライター部分は車装ビデオというんでしたっけ?走行中の録画をする・・・あれがついています。
事故を起こしたことは幸ありませんが、たとえ自分に不利な光景が録画されてても、と思い装着しました。

で、私もUSBの充電が欲しいから分配型?のジャックが欲しいところです。
きっとあるんでしょうが、必要に迫られないと購入しないかも・・・いや、Hattiさんのお話を聞いて明日買ってたりしてね(笑)
  • URL
  • 2013/05/03 18:41

Hatti

こんにちは。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

> 車の中での充電にはこういうのが良いですよね
> スマートで邪魔になりませんからね

毎日のように車に乗りながらなぜか買ってなかった商品だったんですよ。
ちょっとしたバッテリー不足も補えるので、常時セットしておけば便利ですね。

> 売り場に行くと怪しいのから一流メーカー品まで各種
> 並んでいますがiPhoneの充電に必要な5Wがきちんと
> 出力出来る製品は以外と少なかったりするんですよね
> 怪しい製品では急速充電モードに入れなかったり
> 以外と安定性に欠けるのも事実でこの製品の
> 様な一流メーカー品がやはり安全のでしょうね

私もAmazonで探していたんですが、怪しいメーカーのは端子が折れたりトラブルも多いようなのでメーカー品を選んだ次第です。
とは入っても決して高くはないですしね。
W数不足の品があるとは知りませんでした。

> お車新しくされたんですね おめでとうございます

ここの所の多忙の一つの要員がコレでした。
そのうち登場するかと思いますが、セールスさんの頑張りには負けてしまいましたねw

> シガープラグですが車によってはキー連動しなかったり
> しますから一度確認された方が良いですよ 輸入車の
> 場合はシガーが常時通電型のが結構有って今の車も前の
> 車も常時通電でしたね 国産でも常時通電型はある様ですから
> 無用のバッテリートラブルを防ぐ為にも確認される事を
> お勧めしておきます 安心して充電しておいたら車が・・・・
> なんてトラブルは困りますからね

実はそれが一番気になっていたんです。
やはりそういう事があるんですね。
ディーラーオプションで似たような品があったのですが1度確認してみます。
いつも的確なアドバイスに感謝いたします。
  • URL
  • 2013/05/02 00:09

koozyp

こんにちわ

車の中での充電にはこういうのが良いですよね
スマートで邪魔になりませんからね 売り場に
行くと怪しいのから一流メーカー品まで各種
並んでいますがiPhoneの充電に必要な5Wがきちんと
出力出来る製品は以外と少なかったりするんですよね
怪しい製品では急速充電モードに入れなかったり
以外と安定性に欠けるのも事実でこの製品の
様な一流メーカー品がやはり安全のでしょうね

お車新しくされたんですね おめでとうございます
シガープラグですが車によってはキー連動しなかったり
しますから一度確認された方が良いですよ 輸入車の
場合はシガーが常時通電型のが結構有って今の車も前の
車も常時通電でしたね 国産でも常時通電型はある様ですから
無用のバッテリートラブルを防ぐ為にも確認される事を
お勧めしておきます 安心して充電しておいたら車が・・・・
なんてトラブルは困りますからね

それでは(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

