

MiLi Power Spring 5 iPhone5用バッテリーケース

  • 2013/05/15 12:03
  • Category: iPhone
IMG_1257.jpg

しかしこれほど長期に渡ってAppleの新製品が出ていない年は近年珍しい気がします。
この分だと新製品は6月のWWDCのiPhone 5SかiPhone 6と呼ばれるモデルということが濃厚になりそうですが、個人的には新しい省電力チップを採用したMacBook Airを待っています。
11inchにあと数時間のバッテリー時間が+になれば、ACアダプタを持ち歩く必要もなくなるのでモバイルマシンとしては最強なんですけどね。
もし実現したら必ず買うと思います。
その時はメモリは8GB以上を標準にして下さいね、Appleさん。

さてモデル末期に入ったiPhone 5にAmazonのタイムセールで売っていたバッテリーケースを使ってみました。
バッテリーケースはiPhone 4S以来久々の購入になります。

IMG_1259.jpg

商品はケースと短いMicro USBケーブル、かなり雑な取説だけです。
付属のケーブルは充電用ですが、短すぎて使い勝手は非常に悪いです。
ケースの質感もまあそれなりという感じですね。

IMG_1273.jpg

ケースとしては上下、操作部が大きく開放されたデザインなので脱着も本体を斜めにして填め込むだけです。

IMGP1331.jpg

このケースの最も良い点は本体下側にLightningコネクタを付けていないので、iPhoneの厚み以外の外形が大きくならないことです。
バッテリーケースの多くはホームボタン下にコネクタが来るのでどうしても縦長なデザインになってしまいます。

IMG_1260.jpg

ではバッテリーからの充電はどうするのかと言えば、ケース裏の下側のゴム部分がLightningケーブルになっています。
ここを外して。

IMG_1263.jpg

グニョッと曲げてiPhone本体に差し込む訳ですね。
見た目はいかがなものかと思いますが、もう少し素材感さえ良ければ私は悪くないと思います。

IMG_1269.jpg

当然の事ながら本体とバッテリーを同時充電するには2本のケーブルを使わなければなりません。
バッテリー側はMicro USBです。

この製品バッテリー容量も2200mAhありますので、iPhone5を約1回分フル充電ができます。
150gという重量もそんなに重い方ではないので、有名なmophie juice packシリーズより遙かに優秀だと思います。
ただ質感の安っぽさと保護性能の低さは両立せず、重たくなったiPhoneが滑りやすいのも相まってもう落下させて傷を付けてしまいました。
落とさない自信のある方にはまあまあお勧めできる製品だと思います。

【国内正規品】【アップル認証】MiLi Power Spring 5 iPhone5用バッテリーケース ブラック 2200mAh HI-C25B【国内正規品】【アップル認証】MiLi Power Spring 5 iPhone5用バッテリーケース ブラック 2200mAh HI-C25B
(2013/04/10)
MiLi

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/985-62bc16e8

Comment

Hatti

こんにちは。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

> 新製品さんは出ませんが年に何度もマイナーチェンジの
> 様な新製品が出るよりはしっかり練られた製品が
> 出る方が良いのではないでしょうか 今回はCPUの
> チェンジまで行うもので結構期待が出来ると思うの
> ですがね バッテリーライフはHaswellのアピール
> ポイントなので凄い製品が出るような気もします

確かに細かなCPUのマイナーチェンジで手持ちの製品が旧型になるよりは良いかもですね。
少しAppleの勢いに陰りが出てきたような気がするのは気にはなりますが...

> このケースはバッテリーケースというよりも
> iPhoneの嵌められる外付けバッテリーという方が
> 合っているのではないでしょうか充電ケーブルを
> 曲げてiPhoneに接続とか今までのバッテリーケースには
> 無かった発想だと思います そう思うと保護性能が
> 低めなのも納得出来る様な気さえしますね

確かにバッテリーに簡単な枠を付けただけという感じですね。
保護性能を高くすれば嵩張りますし、これはコレで良い気がしますが定価は安くもないのでもうちょっと頑張って欲しい気もしました。

> 容量は2.2AhとなっていますがiPhoneをカラの状態から
> 満充電まで持っていけるのでしょうか? 内部の
> 昇圧回路の性能でバッテリー容量を活かせない
> 製品も良く有りますからね そういう製品だと
> 半分くらいの所で充電が終了してしまったりします

一応1回分の充電が可能というのがキャッチフレーズなんですが、実はフル充電までは試してません。
明らかに中国製品ですので少し気になりますね。
明日辺り試してみようと思ってます。
  • URL
  • 2013/05/15 22:26

koozyp

こんにちわ

新製品さんは出ませんが年に何度もマイナーチェンジの
様な新製品が出るよりはしっかり練られた製品が
出る方が良いのではないでしょうか 今回はCPUの
チェンジまで行うもので結構期待が出来ると思うの
ですがね バッテリーライフはHaswellのアピール
ポイントなので凄い製品が出るような気もします

このケースはバッテリーケースというよりも
iPhoneの嵌められる外付けバッテリーという方が
合っているのではないでしょうか充電ケーブルを
曲げてiPhoneに接続とか今までのバッテリーケースには
無かった発想だと思います そう思うと保護性能が
低めなのも納得出来る様な気さえしますね 容量は
2.2AhとなっていますがiPhoneをカラの状態から
満充電まで持っていけるのでしょうか? 内部の
昇圧回路の性能でバッテリー容量を活かせない
製品も良く有りますからね そういう製品だと
半分くらいの所で充電が終了してしまったりします

それでは(^^)

  • URL
  • 2013/05/15 21:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

