スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりウサギ

昨年から我が家のペットになったネザーランドドワーフはなかなか警戒心が強く、今だ抱っこは大嫌い。
病院に連れて行くのもタオルでくるんでようやっとという調子です。

IMG_0905.jpg

ただ以前は今のこたつ机下付近のマットを走り回ったりするだけだったのが、時折寝そべってくつろぐ姿を見せるようになりました。
時にはゴロゴロ転がるのですがカメラを構えると止めてしまうので、なかなか狙って撮影できるチャンスがありません。

IMG_0908.jpg

寝そべって暫くすると伸びをしたり、足を伸ばして「まったり」休憩するようになりました。
なかなかのくつろぎようで、警戒心も少し弱まったのかな?と思っています。
いつも捕まえたり、小屋に追い込むことをしない娘が横にいると又の間をピョンピョン跳び回っています。
個体差もあるのでしょうが、名前を呼ぶとやってくるウサギもいるそうなので気長に慣らしていくしかないのかな?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://honeyb119.blog86.fc2.com/tb.php/986-1cdc0974

Comment

Hatti

こんにちは。

> おおおっ、ウサちゃん!!
> 実は、そろそろウサちゃんはどうなっているのか、催促をしようと思っていたところでした(笑)
> しばらく見ないうちに立派なお姿になって・・・(^^)

元気ですよ〜。
少し慣れてきたのかこんな感じでくつろぐようになりました。
体重はほんの少し増えただけなんですけどね。

> なんちゅうか、Hattiさんにとっては抱っこもままならないウサちゃんでも、写真で見ているとフワフワの毛並みにうっとりです。
> ツヤツヤだけど、やっぱりシャンプーとかするんですか?

シャンプーはしませんが、ちゃんとグルーミング用のブラシとスプレーがあるんですよ。
家ではままならないので、時々購入したウサギ専門店でやって貰ってます。

> 娘さんと遊んでるってことは、いずれHattiさんが抱っこしてる写真もアップされるのか?!(^^)
> 期待をこめてウサちゃんレポート、次回を楽しみにしています♪

遊んでいるというか娘の周りは警戒心なく飛び回っている感じです。
抱っこは基本的に嫌いみたいなんですよ。
これが可能になればいっそう可愛くなるんですけどね〜。
  • URL
  • 2013/05/19 00:41

管理栄養おたぬき

おおおっ、ウサちゃん!!

実は、そろそろウサちゃんはどうなっているのか、催促をしようと思っていたところでした(笑)
しばらく見ないうちに立派なお姿になって・・・(^^)

なんちゅうか、Hattiさんにとっては抱っこもままならないウサちゃんでも、写真で見ているとフワフワの毛並みにうっとりです。
ツヤツヤだけど、やっぱりシャンプーとかするんですか?

娘さんと遊んでるってことは、いずれHattiさんが抱っこしてる写真もアップされるのか?!(^^)
期待をこめてウサちゃんレポート、次回を楽しみにしています♪
  • URL
  • 2013/05/18 23:41

Hatti

こんにちは。

> ウサギさん可愛いですね 基本草食動物で
> 臆病ですからね慣れるのはちょっと大変なのかも
> しれないですね どうやらHattiさんの役どころは
> うさぎさんに取っては嫌な役どころというのも
> 中々慣れない原因では有る様ですね

臆病な割に結構威嚇をしてくる所もあって、なかなか手強い相手です。
頭は良くはないと思うのですが、ちゃんと嫌なことをする相手と見わけているのですね。

> 下の写真は寛ぐ姿勢がちょっと人間の様ですね
> カメラを構えるとゴロゴロを止めてしまうなら
> リモコン撮影(三脚使用)か動画撮影(フルHD)を
> 行なって静止画切り出しをされては如何でしょうか?
> カメラを構えるのがちょっと気に入らなくても
> 覗いていなければ自然なところを撮れる様な
> 気もしますね

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
少し根気が要りますが、それが一番でしょうね。
微妙に転がる位置が違うのでフレームに綺麗に収めるのは難しそうですが、綺麗に撮れれば面白い動画にもなりそうです。
カメラを齧られなければいいのですが...
  • URL
  • 2013/05/18 08:30

koozyp

こんにちわ

ウサギさん可愛いですね 基本草食動物で
臆病ですからね慣れるのはちょっと大変なのかも
しれないですね どうやらHattiさんの役どころは
うさぎさんに取っては嫌な役どころというのも
中々慣れない原因では有る様ですね
下の写真は寛ぐ姿勢がちょっと人間の様ですね
カメラを構えるとゴロゴロを止めてしまうなら
リモコン撮影(三脚使用)か動画撮影(フルHD)を
行なって静止画切り出しをされては如何でしょうか?
カメラを構えるのがちょっと気に入らなくても
覗いていなければ自然なところを撮れる様な
気もしますね

それでは(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。